ご褒美スイーツ

昨日は 立ち刈る君で 草刈り頑張ったんで

昼から 自分へのご褒美に ケーキを食べるためだけに 自転車で出かけました

何処に行こうと 検索してたら  北白川に 週に3日しか営業して無い
パティスリー タンドレス なる ケーキ屋さんを発見
これは 行かねば と 目的地は決定

どんだけ 混んでるのかと 行ってみたら



駐車場に車が2台 駐輪場に自転車が 5台位止まってるけど
別に混んでる風でも無く これは ラッキーと思ったら


なんと ケーキが全て売り切れた後でした(-"-)  
イートインスペースでは まだケーキを食べてるお客さんがいはったんで
ギリギリ間に合わなかったのか? とにかく 3時で売り切れはすごいわ 


で   こんな事も有ろうかと 第二候補にしてた

むしやしない  と 言う ケーキ屋さんへ 目的地変更


ここは 普通には入れて 普通に食べられました (∩´∀`)∩ 


豆乳レアチーズケーキと  おから茶と ドリンクに付いてくる 突き出しの お汁粉のシャーベット

おから茶というのは初めてでしたが なんか 香ばしい感じで 気に入りました
求肥の中に レアチーズケーキの入った のも 美味しかったし 

全体にアッサリ 小ぶりやったんで  焼き菓子の チョコレートケーキを追加
小さいケーキで 80円なんで  袋のまま貰って 席で食べるつもりでしたが 可愛らしいお皿に入れてくれはりました


第一候補店は 撃沈やったけど  満足

たまには お昼は家で ちゃちゃっと食べて置いて 昼から自転車でケーキ屋さんと言うのもアリやね 


写真は撮ってませんが 帰りに買った  グランデール北白川の ベーグルも 
今朝食べたら すごく美味しかったし