突然東京に行った話 その2

トーキョーの話の続きです

TOKYOBIKEに自転車を返して 良かったらお水でも飲んでいってくださいねと 言う優しいお言葉を頂戴しながら
「先を急ぐんで」と断って 小走りで日暮里駅へ

この先のミッションは W-BASEと SEE YOU SOON TOKYOで 行われている
アートショーを見る事

W-BASEが6時半まで  SEE YOU SOONが7時まで なのでまずは W-BASEを目指しました
憎たらしい事に  山手線 原宿駅と渋谷駅のちょうど真ん中に有って どっちで下りてもだいぶ徒歩が入る立地
とりあえず 駅舎も小さく 駅も手前に有るんで 原宿で下りて
「あー 原宿なんて久しぶり」と感慨に浸る間もなく 早歩きで W-BASEへ行ったら

なんか お店の前に ピストの若者が一杯 オバちゃん尻込みしそうな雰囲気(笑) 





兎に角 間に合って  10周年記念のアートブックからの写真と メンバーの自転車の展示を見ることが出来て
のす満足

しかも ちょっと怖そうとか思ってた W-BASEのスタッフの方  こんなオバちゃんにも 飲み物まで振る舞ってくださって フレンドリーで ええ感じで 
険悪化してた 雰囲気も和みモード



次の SEE YOU SOONへの 行き方を聞いたら  徒歩だと30分 自転車なら10分位なんですけどとの由
今 その自転車が無いんですよね

仕方なので 生きてる財布の役目を全うすべく タクシーでの行き方を聞いて出発
明治通りに出て、こっち向きにひろう」と 言われたとおりにしたら 

間に合いました  


こちらも 写真と自転車の展示   両方なんとか見れて良かった 


ここで  もしかしたら 上映会に当日券で入れるかもと言う情報を得た のすが 行ってみると言うので

タクシーで   
新宿区立角筈区民ホールへ 


会場周辺 ピストの若者だらけー  

チケットもないし とりあえず 座って一休みしようと コンビニで甘い物買って 親子で新宿中央公園に行ってみたら
公園の柵が 駐輪中の ピストパイクで埋め尽くされてて 壮観 \(◎o◎)/
なんか 日本では無いみたい 









で 結局 チケットもないし 万が一入れたとしても 終わって9時だと今日中に帰れないという事で
しばらく 公園でたたずんで 帰宅の途につくことになりました
タクシー代 使って来たのになんのこっちゃ ですが 

駐輪中の 自転車の中に MASHメンバーの自転車が有って 間近で見れて良かったという事で 



一時は 私の無茶ぶりで めちゃめちゃになったかと思われた
弾丸ツアーも まあなんとか 無事に収まり 

「日暮里は遠い、お母さんと旅行するのが一番疲れる」などと 言われつつも
まずまずの 満足感でブラブラ新宿駅まで歩いて



「しょーがないから 夕飯は奢ってやる」と いう事で 炒飯専門店で  石焼炒飯をワシワシと食べて
(お腹減ってたから ほんま美味しかった)

新宿駅のデカさに 田舎者丸出しに わちゃわちゃになりつつも 無事東京駅に戻って
最後から 3本目くらいの のぞみに 乗り込んで 
日付が変わる直前に 家に戻って 弾丸ツアー終了




TOKYOBIKE乗りたい とか言うたことから めちゃくちゃな展開になって
ほんま ハードでしたが  
まさか  今更のすと 東京都内を爆走できるとは思っても無かったんで
それは それで 楽しかったです 





その後 のすは 仮眠してから 車で徳島に帰ったようですが
私は爆睡してました