来たよ

今朝9時半過ぎに あいごの会の方の車に乗せられて にゃんこファミリー戻ってきました
先に子猫をゲージに入れてくださいと言われたけど、抱き上げる自信ないし
お願いしますと頼んだら 

ちびちゃん達はやすやすと首根っこを捕まれて 大人しくケージへ

お母さんは 運搬用のゲージから自分ではい出て そのまま中へ 
どんだけ暴れるのかと思いきや 全然静か


ケージ前で 飼い方のアドバイスとか受けてる間も 三匹とも静かで
フードを上げてみたら 子猫たちは パクパク食べはじめました

なんか 前に飼っていた けっこう狂暴なわんこのイメージが有るので
捕獲も、初めてのケージも もっと 血で血を洗うような 状態になるのかと ビビってたけど
拍子抜けするくらい静か


母ネコは 野良長かったんで この後 暴れるかもと言われて 会の方が帰らはったとたん

ケージからの脱出を試みるように 母ネコいろんなとこをチェックしまくってましたが
無理そうと思ったら 特に 鳴きもせず 





機嫌良くは無いし  まだまだ 人間を警戒してるけど
暴れたりは 無く 

来た時は 餌に手をつけなかった母ネコも 
サキイカとか上げたら パクパク食べるし
夕方には 餌も たっぷり食べてました 

子猫らは もちろん 食欲旺盛にご飯食べて
そのあと ちゃーんと 砂場で うんち 

さびちゃんは うんちの後しっかり砂かけするけど
トラちゃんの方は しっぱなし (笑) くさいやんか 


昨日買っておいた  糸の先におもちゃのネズミのついた玩具を出して来たら
こっちが 引くくらい ちび二匹必死になって遊んで

挙句  食後で半分寝てた ママちゃんの上に 激突して
マジギレされて しゅんとなったり 


三匹ウマい事 ケージの中の違う段で寝てると思ったら
いつの間にか 団子になってたり 

三匹は大変やけど  一匹飼いには無い楽しみが有りますね 




会の人からは  母ネコは一週間程度様子見て 無理ならリリースでも良いですよと
アドバイスされてるけど
出来れば このまま 馴染んで欲しいなー