沖縄旅 その1

沖縄旅 ボチボチ書いて行きます

初日は7時神戸空港集合で一路沖縄へ
神戸の自転車店チーム風見鶏さんご一行に今年も混ぜて頂きました

2時間足らずのフライトやけど
着いたらそこは 夏 (∩´∀`)∩ 




レンタカー屋さんのバスお店に行って
レンタカーに乗り換えてホテルへ
今回は人数も8人と多く
自転車を飛行機に積んで参加されてる方も多かったんで
大きい車二台に分乗

まずは お昼を食べに 玉屋というお蕎麦屋さんへ
去年初日に行ったお蕎麦屋さんは 北部のかなりローカル色の濃いお蕎麦屋さんでしたが
今回のお店は こぎれい系でした 
ソーキが美味かった


テーブルの上に山盛りのヨモギは お好みで麺に入れるのですが
けっこう苦い(;´∀`) 




食後は去年と同じ AJ幸喜リゾートへ
今回は 男性陣は全員100キロレースに出られるため
スタート地点の国頭村に宿泊ですが自転車はここに届いてるので
ここで自転車を組み立てて頂き

荷物と自転車の一部を車一台に積んで u.kさん運転で会場へ
それ以外のみんなは 自転車で受付の名護の体育館まで自転車移動 
10キロ足らずですが、汗だく 暑い― でも景色が綺麗 


受付を済ませ、ここで自転車をトラック便に乗せて ホテルへバス移動される男性陣お別れして
帰りはSさんと女二人で ホテルに戻って今夜は二人で宿泊です
途中のブルーシールズでアイス
アイス以外も むっちゃ沢山メニュー有って迷ったけど 結局アイスのダブルで、
お店の前の景色が ザ・沖縄と言う感じで、 おんなじアイスでも百貨店の催事とかで食べる10倍美味しく感じます






夕飯はホテルから徒歩3分位の場所に有る
サン&ビーチおji〜とおBARというビーチサイドのお店にて

夕日を見ながらのオリオンビールがウマい

アグ―豚のシャブシャブとせいろ蒸し各一人前を頼んだら
鍋の上にせいろが乗ったのが出きて、まずせいろを食べて
その後は鍋と言う流れでした
なるほどこれなら 蒸篭から出た出汁も無駄にならん


最初はなんか無愛想やったお店のおばちゃんも だんだん心開いてくると
ええ感じで 楽しい夕飯でした


夕飯の後は 明日早いんで お風呂にゆっくり入って おやすみー で 一日めは終了です