沖縄旅 その2

沖縄二日目はいよいよ100キロサイクリングの日

去年はレースに出る人にあわせて行ったんで夜明け前の出発でしたが
今年は若干遅めの出発で朝日の中を走って会場へ

ついたら 割とスタート直前やったんで 後ろの方に並んで ゆるゆるスタート



今年のコースはこんな感じ
去年より坂増えてる? 
スタートしてすぐの坂は 上って行く先が良く見えるタイプの道で あそこ上がるんかー マジかー
と いきなり弱気になりましたが、なんとか ゆっくり登れました

しゃーっと下って直ぐにエイド の わんさか大浦パーク

流石にお腹減ってないけど 去年の思ったよりエイドの食べ物が無かったのを思い出し
とりあえず バナナを頂いて みかんをポケットにねじ込んで 出発 

マップで見ると また けっこうな坂そうやけど 二個めはなんかトンネルとか有って わりにアッサリ終わって 
暫くは海沿いの快走路  今年は風が弱かったんで この辺りは気持ちええー 






でまた 坂を登らされて・・・お天気がええのは有り難いけど 坂になるとほんま暑い(;´∀`)


たどり着いた 金武の街  タコライス発祥の街だそうけど
タコライスは出ずでしたが ここのエイトで配られてた パイ皮の中にモチモチしたのが入ったお菓子美味しかった





金武の街は なんか ええ雰囲気で ゆっくり自転車でブラブラしてみたいけど
ここは こらえて先へ


また暫く機嫌よく海沿いを走ってからの また登り
二回 この二回目の 登りがマジしんどくて 暑くて ついに・・・・押してしまいました ('◇')ゞ 根性なしです


たどり着いた 伊芸区海浜公園
海がめっちゃ綺麗で入りたくなる

このエイドには おにぎりとか 有ったんですが
もう 昼食会場まで 10キロ程度なんで ここはおにぎりは食べずに出たんですが・・・・・


ほどなく到着した  昼食会場での今年の昼ご飯が なんとお弁当 


申し訳ないけど・・・・・・暑くて 疲れてる時に コレは入らんわー  
おにぎりを食べなかったんを後悔しながら とりあえず 梅干しと白ごはんと わずかのおかずを食べて
ゴメンナサイ 




こっからは 内陸に入っても そこまでの坂は無く 
最後は 去年雨で地獄になってしまった 海沿いを楽しんで走って

102キロ ゴール 

坂が多いし けっこうしんどかったですが  次の日に全く筋肉痛とか無かったんで
まだまだ 追い込めるって事? 追い込む気は無いけど





ゴール地点では ほんまのビールの振る舞いも有って
だいぶ飲みたかったけど まだ ホテルまで10キロ走るんで ノンアルで我慢
骨付き豚肉ゴロゴロの 豚汁が美味しかったです


しんどい時は ほんまもうカナンと思うけど 走り終わるとすっかり忘れて 楽しかったーって思うのが不思議

ここで レースチームの方々と合流して
ホテルまで 夕景の中を走って帰りました 

結局 一日で120キロ走りました 


夜は 去年と同様に 本部のさしみ屋 という魚屋さん経営の 居酒屋へ 
UKさんが 去年同様 全員を乗せて運転して下さったんで
オリオンビール 頂きました   





グルクンのから揚げが美味しかったー


ホテルに戻って コンビニでなんか買って飲もうかと思ってましたが 
気付いたら寝てました