沖縄旅 その4

沖縄3日目の続きです
皆さんにお見送り頂いて バス停に向かい
なんか 目的地に近づいたり、遠ざかったりでなかなかつかないバスに揺られて
ちょっと酔いそうになりながら 国際通りに到着 辛気臭かったー(;´∀`)



今夜から二泊の宿は 牧志に有る コンドミニオマキシ

まんま ワンルームマンションだった建物を流用した感じですが
新しくて綺麗だし トイレ・お風呂独立、狭いながらもバスタブ有るし
ベランダも有るし なにより 洗濯機・乾燥機が部屋の中に有るのがポイント高い
特に使わなかったけど 簡易キッチン・レンジも有るし
ほぼ文句無しの宿でした 

掃除は無し・タオルはフロントに持っていって交換制ですが
スタッフは24時間常駐で フレンドリーな対応も良かったし 
また泊まりたいです

一泊5500円程度で かなり満足度高かったです



夕飯は何を食べようと 食べログ見てて  

台湾風粥専門店 阿里というお店が 
汚い 美味しい 日本じゃない と 色々書かれてて面白そうなんで行ってみることに
目立たないお店と書かれいたけど ほんま 目立たず マップをにらみながら行ったのに
一度見落として  浮島通をだいぶ歩いて、半分あきらめたころに 半分閉まってるような店を発見

ほんまに  汚い(笑) 
そして 猫が一杯 


お粥はもう無いという事で 麻婆豆腐とビーフン頼みました
麻婆豆腐スパイシーでウマい ビーフンは普通な感じ
そして ビール無いので外で買ってくるスタイルという事で 酒屋を聞いていったけど
見つからずで戻ってきたら オバちゃんが 自分用のを分けてくれました

とっつき悪いおばちゃんやけど 話し出すとどんどんしゃべるおばちゃんで
猫談義を中心に 楽しく話しながら頂いて来ました 

おもろい店やったわー  


この辺りは 猫が多くて 猫のいる店も多数 
その中の 一軒のおしゃれな古着屋さんでも 猫の話ししたりして、
一人旅やのに 予想外によう喋って 


最後は 南国白熊なる かき氷食べて 一人旅の第一夜は終了 

去年は国際通りと市場のごく一部をささっと見ただけやけど、
国際通りから一歩離れると あのワイワイガヤガヤ感が無くなって
小汚い店が並ぶ中に お洒落なお店が点在して、いい感じです