猫は犬より飼いやすい?




ニャンファミ、リビング時間限定デビューから、数日
ママはまだまだ抵抗あるみたいで子猫らがリビングで遊んでるとサンルームから盛んに戻ってこいと鳴いてますが、たまにはこんなシーンも見られるようになりました




もう 亡くなって15年以上経ちますが前に買ってた柴犬が、いわゆるバカ犬系やったんで、猫をリビングにあげたら家中めちゃくちゃにされるイメージしか持てず、二の足をふんでたんですが
確かにキッチンに登ったりして、困る事は有るけど、今の所ソファーカバーとカーテンが引っ掻き傷だらけになったくらいで、深刻なダメージなく、食べ物を取られたりもせず、驚くことに飾り棚にちまちま飾ってる物たちも無事です


これから慣れたらなんかやらかすのかもですが、今の所、猫は犬程ややこしく無いと言うのが家族一致の見解
まあ、前の犬がすごかったので、そのイメージで覚悟してたからと言うのもありますけど