有馬温泉 中の坊瑞苑 その3

翌朝は朝からお風呂入って お腹減らしてからの お楽しみの朝ごはん(∩´∀`)∩


私は基本朝は コーヒーとパンが食べたいタイプなんですが、旅館だと 和朝食は力入ってるけど
洋物はとりあえずって感じで 食べたら損かなーと思って 和食を選んでましたが
ここなら 洋朝食も美味しいはずと 読んで あえての 洋朝食




お目覚めの 一口ニンジンジュース
野菜サラダか温野菜チョイス 私は温野菜 ドレッシング二種類が添えられてました
目玉焼きかスクランブル 添え物は ベーコンかハムからチョイス 
ヨーグルトには黒豆入り 
ジュースは数種類からマンゴーをチョイス 
フルーツは マンゴー メロン パイン等 和朝食にも フルーツは付いてましたが
洋物の方がフルーツは豪華 

パンは 宝塚のパンネルの トースト 
トースターを部屋の前まで運んで来て その場で焼いて提供なんで トーストしたてを食べられます

スープは野菜たっぷりののコンソメ これも 後からアツアツを運んでくれはりました 


読み通り 美味しい朝ごはんで大満足 
パンはお変わり出来るという事で  後から 一枚の半分だけお代わり頂きました

ほんま 美味しかったし 次回が有っても 洋を頼むと思います

もちろん 



のす父の和朝食も ハイレベル 
お米が  この秋から 皇室御用達の 銀のみかづき と言う一粒が コシヒカリの1.5倍ある
お米に変わったとの 事で 一口貰ったら モチモチで美味しかったんで
お米買った帰りました  まあ とても普段使いできる値段では無いけど  美味しい 



チェックアウトの後 温泉街を少し ウロウロして 
お昼ご飯は  明石焼きで 軽く済ませ


三田のアウトレット立ち寄って 猫が待ってるんで 早めに帰宅 


特に観光らしい事もせず  ひたすら 宿を楽しんで
満足して 帰ってきました 



(アウトレットも別に行かんでも良かった)




今年は 海外はソウルに一人で行ったきりになってしまいましたが
その分 国内色々行きましたが

やっぱ 有馬温泉はキングやと思います


たぶん 恒例になるねー