陰ヨガ

今日はジムのヨガのレッスンが
クリマス特別バージョン的な感じで
陰ヨガのすママレッスンでした




と いう事で陰ヨガ初体験








陰ヨガは、ひとつのアサナを深い呼吸とともに、通常3分から5分間ゆっくりとホールドするヨガです。 それによって、身体だけではなく心も緩ませ、よりリラックス効果が高まります。 目まぐるしい環境(陽)に身を置きがちな現代では、“”のエネルギーを心と身体に浸透させていき、陰陽のバランスを整えることに注目が集まっています

と いう事だそうで


45分のレッスンで 5つくらいのポーズで、長い事じーっとして
呼吸に集中


全然動いてない感じなのに、終わったら普段のヨガ以上にすっきりいい感じでした


自宅でもやると良いのでしょうが、なかなかやらんやろなー