ソウル2016 その6 観光 その1

今回のソウル旅行で観光したとこ  

ソウルはノンバーバル物などの 舞台がとても安く楽しめるんで
一つくらいは なんか観ようという事で 

この前は ナンタを見たので 雰囲気の違うものという事で ペインターズヒーローを観ることにして
コネストの割引で 1人分の料金で 二人観られると言うので予約
二人で 3500円程度と 映画並みの料金で VIP席 安い 





と いう事で 二日目の夕方に行って来ました


「ペインターズ HERO」は、大きなキャンパスとなったステージに魔法のようなパフォーマンスで、次々と絵が描き出されます。

幻想的な美術ファンタジーを通して出来上がるアート作品に、興奮と感動を覚えるはず!


と言う 事で どんな感じか イマイチ分からずに行ったんですが 
コミカルでありつつ 絵が出来上がると スゴイなぁと言う 感動も有りで 

ナンタとか ずっと前に見た ジャンプよりさらに 言葉の壁を全く感じず
(と、言うか セリフゼロ) 期待した以上に 楽しめる舞台でした 

コネストとかで チケットを安く売ってるんで 人気ないのか?と思ってましたが
シネコンの最上階の そんなに大きくない劇場ではありますが、ほぼ満席状態でした 

映画程度の料金で 生で見れるのは お得感アリです 






で その後 東大門でタッカンマリを食べて 腹ごなしで

清渓川を散策 
夜のライトアップを見るつもりが 日本より日没が遅く
最初のうちは 昼間の光景

何処まで歩くかは決めずに 川に下りたんですが、涼しくなって来て気持ちよかったんで
結局 遊歩道の終点の 市庁まで歩きました 


最後の方は やっと日が沈んで ライトアップも観れました 
ワチャワチャした街中から 川に下りると のんびりした空気が流れてて 

まさに 都会のオアシス的な雰囲気 ライトアップも綺麗でした