さるや

昨日の話の続きです
しょうざんから歩きで パンを買いにクロアまで 



今日は車なんで ここぞとばかりに 食パンを 湯ごねと 普通のと二種類購入
帰って ラップで包んで冷凍する前に 両方そのまま生で食べてみました
湯ごねは モチモチ甘くて 普通のはそれよりは軽くて
自分的には 湯ごねが好み 両方とも美味しいけど
今日の朝 普通のをトーストして食べたら サクサクしつつ中身はすこししっとり感が有って美味しかった

お庭みて クロア行って まあまあ歩いて お腹もこなれたので
車に戻って 出発



大量の外人を しょうざんに運んで来てた 大量のバスがちょうど移動を開始してて
道が細いので バスの離合待ちとかで 北大路に出るまで 時間かかりました
大きいバスだとほんとに 家の玄関先 10�pも無いとこを通過してくい感じで
この辺のおうちの人 迷惑やろなー 

東急の会員制施設が出来て 千本が使えないのでこういう事になってるようですが
ちょっと 協力して考えんと 近所迷惑


無事 北大路に出てからは 下鴨まですぐ 
自転車でしか行ったことなかったんで スピード感の違いで 駐車場に入る細道を見落として焦る
一幕も有りつつ 無事到着
運転の上手な Nっちが横に居て来ると 安心 Nっちありがとー 







一応 ちゃんとお参りしてから お待ちかね さるやの氷

私は 今年2周達成です (∩´∀`)∩  なので 食べるのは苺と決まってたんで それで 

のりっちは 抹茶 


やっぱり美味しかった  もう一回くらい行くかも 



下鴨神社境内も緑が綺麗でした
京都市内に居ながらにして 半日 木々の中ですごせて いやされたー
歳が行くと 繁華街とかより こういうのがええわ (笑) 



台風接近で 気にしてた雨も 結局下鴨を出て 川端通りを走ってる時に
しとしと降って来た程度で
ほとんど 晴れてたんで ラッキーでした


Nっち 楽しい一日にお付き合いありがとー また行こうね