若草山

昨日若草山ハイキング

実は脳内で 春日野園地と若草山を勘違いしてて
若草山 ほとんど傾斜がないイメージでいたですが・・・・

結構えんえんと階段を上るので 一重目まででだいぶ疲れました (;´∀`)

春日大社のへんは すごい人出でしたが 若草山の入山口から先は人も少なく
鹿も下の子らより野性的な雰囲気
 


標高300mとのことで 一番上までいくと 見晴らしかなり良かったです
歩いてると暑くてはんそでになるけど 止まると涼しくて パーカー着たり脱いだり



三重目には鹿が一杯いて バンビちゃんもいるし めっちゃカワイイ♡と思ってたら
柿の葉寿司食べてるのを奪いに来て
なんもあげへんかったら ペットボトルやらiPhoneやら狙われて ビビりました

なかなか手ごわい 


その後は ドライブウェイを通って 滝を見に 先へと進みました

ここから先は木陰の道で涼しいし ドライブウェイと言うても 半分ダートの一通の道で車も少なく 快適




4キロ歩いて 滝に到着 

雨が続いてたんで 水量も多くて 綺麗でした


周回すると ちょっと遠いので元の道に戻って
遊歩道を通って下山



春日大社近くになるとびっくりするくらいの人出で 
すでに 3時過ぎなので まだ 駐車場に入るための車列も延々続いてて 三連休恐るべしと言う感じですが

山の中は静かで 疲れたけど 楽しかったです




HEHEさん 案内&アテンド ありがとう (*^^)v


最後は 氷を食べて 楽しい奈良の一日でした