シュシュを作った@tuku-ta

昨日は久々にtuku-taさんにお邪魔して しょうこさんとランチ


秋鮭のオーブン焼きがメインのランチでした
きのことかチーズとか乗ってて すごーく美味しかったー
ちいさいオカズも盛りだくさん 土鍋でたいたご飯も絶妙な炊き上がりで
ほんま こんなご飯を毎日家で頂きたい (笑) 



ちょうど  Coeur Claireさんの展示即売とワークショップ という
イベントをやっておられて

可愛いけど アクセサリーはほぼ付けんしなぁと思ってみてたら
シュシュの手作りワークショップと言うのをしておられて
アクセサリーは 付けんけどシュシュは付けるので やってみる事に

沢山の毛糸から 好みのを選んで ゆび編みで ざっくりと編んで
ゴムを網目に通して 括ったら出来上がり

ややこしいのかと思ったけど ややこしく無かったです
家に毛糸が有れば テレビでも観ながら作れそうな感じ 

何故か 二つも作らせて頂いてしまいました 有難うございます




置いてあるより 括ってる方がいい感じ