ツイードピクニック長浜 その1

ヨーコさんにお誘い頂き
ツイードピクニック長浜に参加して来ました
ドレスコードツイード物を一点身に着けるという事ですが、事前イベントの写真を拝見すると
みなさんかなり キメキメなんで、普通の格好にツイードの小物くらいではあかんよなーと
一応、ツイードのジャケットを着て普段の自転車の格好よりは かなり 「おしゃれ」意識で行ったんですが

会場についたら、受付の辺りからして、相当気合入って 正直ビックリ



参加記念品のTシャツも ありがちな 「寝間着にするしかない」タイプではなく
女性用の サイズが用意されてて ガチで後々着れそうやし 
ゼッケン替わりの腕章も 裏面にはツイードがあしらわれてて 
イベント終わったらゴミ箱直行という お品ではなく

スタートまでの間に コーヒー・ジュースなど用意してますと言われ、行ってみたら
カフェの一角にドリンクコーナーが有って 普通にコーヒーカップで飲ませて貰えたし

なにより、参加の皆さんの 自転車と服装が ガチでお洒落で
「なんやかんや言いながら レーパン履いたKYのおっさんとかおるん違うん」と思ってた予想は
あっさりと裏切られました 

カフェのテラスで お茶を飲みながら ゆったりとスタート時間を待って
記念撮影 開会の言葉の後 グループに分かれてスタート

初開催と言う事なんで こじんまりしてるかと思ってたら 参加者の方も多くて
一大イベントでした 




黒壁スクエアの前で 班ごとに記念撮影をしてから
ゆるゆると走って 
豊公園のところの 湖岸で写真タイム

お天気が最高で 湖面かキラキラ光っててめっちゃ綺麗

紅葉も始まってる公園に お洒落な自転車と人が一杯で ここは何処みたいな感じ


再スタートして 湖岸の自歩道を ゆっくりすぎるくらい ゆっくりと走って
ピクニックサービスポイントの 南浜到着



ピクニックサービス いわば エイドステーションみたなもんですが

出で来る物は バナナとかおにぎりでは無く ミネストローネスープ&スコーン 
湖岸にピクニックテーブルとか用意されてて、どこまでもお洒落です 



ミネストローネスープめっちゃ美味しくて お代わりしました

ここも 湖の景色が綺麗で 座ってるだけで幸せな気分 気持ちよすぎる


続きます