☆東京ひとり旅☆その3☆ホテルモントレ半蔵門



お芝居終わったらすでに9時半 今回の宿の半蔵門までは 地下鉄を使うと
乗ってる時間より 歩いてる時間が長そうな上 乗り換え有ったりしてちと行きにくいし
雨が激しいので 普段ほとんど乗らないから なんか敬遠してるバスに乗る事にして
バス停に行ったら 10分待ち でふと後ろを見ると 24時間営業の寿司屋さんが

24時間営業って なんか胡散臭い寿司なん?と思って 食べログみたら
普通そうやし、セットメニューだと1380円とかで有るし 
小ぶりなお弁当だけしか食べて無くてお腹減ったんで ついつい入って
創作寿司セットとビール小 ビールも400円と良心的価格やし、お寿司も美味しかったし
良かったんですが・・・・

乗るつもりやった 乗り換えなしで行けるバス なんぼでも来ると思ったら 10分待ちの一台を逃したら当分ないみたいで(最終やったかも) 新たに検索するとバスまで乗り換えルートが出て来て 
雨もキツイんで 年に数回しか乗らないタクシーに乗ってしまいました 勿体無い 



そして たどり着いたホテルモントレ半蔵門
トーキョーブックマークで 普通に新幹線往復より安い宿泊付きプランで頼んだんで
さして期待はしてなかったけど 

部屋は広いとは言えんけど
ビジホやのに バスローブまで置いてるし
アメニティは基礎化粧品まで揃ってるし
浴衣じゃなくパジャマ置いてて
自分の物を殆ど使わず過ごせました 

半蔵門の駅から近い割に、周りも静かで騒音とかも無くて良かったし
お風呂もトイレと一緒ではあるけど 湯船が大きくてゆったり出来たし
東京のビジホレベル高い 

これで ホテル付きで 新幹線往復より安いのは かなりお得感
東京ブックマークはスゴイ