とつぜん徳島旅 その1

木曜日の夕方に NOSから 
メインはシオストの SWRVE&CADENCEポップアップフェアライド 参加するために 徳島行かんかと誘いを受け
即断即決で 行くと 返事して 徳島行って来た話を書きます

9時スタートのライドなんで 日帰りでも行けるけど 疲れるからお金は出すから 前泊しようという事で
土曜に行くことに 

土曜の11時位に家を出て デミオでビューんと 四国入り (当然ETCカードも私のんがささっております)

淡路島最後のPAで運転交代して あとはのすの案内で 



徳島を通り越して 東かがわまで行って  海の見えるうどん屋 その名も うどんや で遅めのお昼

温玉肉ぶっかけうどん 安くて美味い 上に乗った肉の味がうどんにちょうど良い甘みで
麺は程よいブリブリさ 
折角なんで 若干寒いけど 海の見えるテラス席で頂きました 




その後は  前にも車で連れて行ってもらった 大阪峠をいったん車で越えて 板野側に抜けて 
あせび温泉に車を置いて 

大阪峠を自転車で登ることに 

登って下りて 反対側から また登って下りようかという提案ありましたが
車で登ってると わりと距離有るし 登って ハンググライダーの発着所の有る展望台まで行って折り返すというコースで行くことにして スタート 


ずーっと登りですが 斜度ゆるいし 車は殆ど走って来ないので 安心して登れるしイイ感じ
私ごときで もういややー と思うことなく 楽しく登れました

ゆるい割には 景色的に高い所まで来た感じがするし、海が眼下に広がるサイコーの景色が見れるし
ほんま 峠にしては珍しく いいヤツや (*^^)v 



強度的には 登って下りてまた登って下りて出来そうですが
スタートが 遅かったんで たぶん私の足でそれをしてたら 最後の方が日没との戦いになったと思うんで
展望台折り返しで 正解 




お天気が良くて 登ってる間は暑くて 途中で止まって上着を脱いだくらいですが
下りは 流石に 予備に持ってた腹巻装着しても寒い― 

て事で その後の あせび温泉が サイコーに気持ちいい
まだ残ってる紅葉を眺めながら 温泉で温まって 
デミオ徳島市内へ 

続きます