猫ファミリーにプレゼント

猫にXmasプレゼント
オイルヒーター買ってあげました

うちは 夜は猫ファミは サンルーム 人間は二階で寝る 就寝は別スタイル
昼間は リビングまで開放してますが、 寝るときはサンルームで寝かすようにしてます
夏 網戸で自然の風で寝かせるためには サンルームに入れて リビングのガラス戸を施錠という
スタイルでないと 窓を開けて寝られないので そうしてるんですが

冬は サンルーム隙間風が吹いて寒くて可哀想・・・・
去年は 昔人間が使ってた 古ーいホットカーペットをひいてましたが
あまりに古いんで 漏電とか心配で
今年はまずは ペット用のホットカーペット買いましたが
これは 三匹寝たらぎりぎりくらいのサイズで
部屋は暖かくならないし





リビングとの敷居を開けて 一晩中エアコンと言うのも 勿体無いし
サンルームで寝るという習慣が無くなったら 夏場困るし

諸々考えて オイルヒーター導入


昨日届いたんで まずは 人間がいる時間帯に 運転して様子を見たら
触ってやけどするほどは本体暑くならないし これなら安心そう 


300 500 800とワット数が切り替えられるので
試しに昨日の夜は 300で 付けて一晩たって サンルームに行ってみたら
部屋全体が ほんわか暖かい 

一番安い 500W固定のヒーターだと 暖かくならへんのではと 切り替え出来るのにしたけど
300Wでこの効果なら 500固定のんでも良かったかも 

オイルヒーターなかなかやりよる