雪の京都観光 大徳寺

平安神宮を堪能して お昼になったんで、もしや今日なら 山元麺造 空いてるかもと言ってみたら
何のことは無い しっかり行列出来てました

この後雪の京都御所でもと思ってたんで じゃあ 地下鉄で丸太町まで出てから食べようかと
地下鉄に乗ってから

今日は 一日乗り放題やし それなら 久々にスコーンでも食べようかなぁと思いついて
丸太町を通り越して 鞍馬口


鞍馬口は 女子駅伝の中継ポイントになってて 沿道はけっこうな人だかり

駅から歩いてる途中のパン屋さんで パンかって
さあ 食べようと カフェシードに行ったら なんと カフェは今日は臨時休業




じゃあどーしょうと 食べログを見て ナヤ インディア ヌールが近いので
そこに行くことにして 烏丸をトボトボ歩いてたら
女子駅伝の選手が走って来はりまし

この寒いのに ノースリーブに短パン (◎_◎;)  頑張ってねー 

ナヤ インディア ヌールは 普通に営業してましたが、ガラガラでした 
ここのカレーは 南インド料理という事で 普段のインド料理店のカレーとも違う
けっこうくせのあるカレーですが、なんか後引く味で 
美味しいのか 美味しくないのか 分からんけど 結局美味しかったような 感じ (笑)


さて、カレーも食べたし 元の計画に戻って 御所に行くかと思ったけど
気付いたら ここはもう 北大路バスターミナルの近く

ここまで来たら バスで金閣寺行っちゃう? 行ったほうがええんちゃう
と自問自答の結果
金閣寺行き決定

バスターミナル行ったら すぐにバスは来たんですが・・・・・・
乗ってすぐに このバスは ルートが駅伝とかぶってるから 途中で止まるかもしれませんとアナウンスが有り

実際 堀川手前で止まって 動くのは20〜30分後との由 (◎_◎;)




他の乗客の人は タクシーに乗り換える人も多いようで
殆ど下りていかはるし、 
流石に この中で30分も待つのはかんんなーと
私も降りて

もう金閣寺は諦めよう でもせっかくバスに乗ったし このまま引き返すのもしょうも無いし
すぐそこにある 大徳寺を見て帰ろうと決めて

吹雪の中を歩いて大徳寺
しばし境内を散策して 帰ろうと北大路に出ると
バス動いてる 

こうなったら やっぱり行く と 気付いときには バスに乗ってました


続く