雪の京都観光 やっとの思いで金閣寺

再びバスに乗り、金閣寺に向かう途中でFB開いたら
Gちゃんが 見事な金閣寺の写真を投稿してはったんで、今行くところと 書き込みしたら
なんと 行ってから 入るまで1時間かかるよとの 返信

あっちゃーと思ったけど、ここまで来たら行ってやると覚悟を決めたら
今度は 渋滞でバスがストップ

ジワジワ動いて、次が金閣寺道バス停という所でまたストップ
歩いたほうが早いけど、もうバス停とバス停の間なんでそれもならず ひたすらじーっと乗って待って
やっと 金閣寺道到着 北大路を出てからが長かったー





バス停の辺りからすでにすごい人出 (◎_◎;)
人の波に従って歩いていくと、入場待ちと思われる列が有ったんで 並ぶ 
一時間と覚悟してたけど、さすがにすでに4時前とあって 少しは人が減ってたようで、30分少々で
中に入れましたが、ほんまにスゴイ人でした


でも中に入って 雪の金閣寺を見たら すべて帳消し





この景色  一生に一回は見ておかないとあかんわー





いったん小やみになった雪がまた強くなって来て
雪まみれになりつつも 雪の金閣寺を堪能してきました


帰りは 普通なら西大路御池までバス乗る方が早いですが、
京都駅方面のバスは長蛇列なんで、北大路に戻って
地下鉄で帰ってきました

雪の京都観光  普段自転車で移動してる範囲を徘徊しただけなのに
なんか すごい遠い所まで来たような感じで楽しかったです

寒かったけど


次回積もったら、清水寺にでも行ってみようかなー