シーズンオフ 氷活のまとめ その2

今日は特にネタが無いので
オフシーズの氷活のまとめその2

12月に入ると流石に寒いのと、氷やってるお店少なくなるので、活動も下火になりましたが
そんな中で 12月 1月 は1氷 二月は2氷



12月は 河原町のリュボン デ フリューティー アン カフェ にて さがほのか

果実を削った氷は フワフワで 少し粘り気を感じます
なんか 冷えた 綿菓子みたいな感じ
量も少な目で、水の氷ほど冷えてる感が無いので
冬にアイスクリーム食べる感覚で 寒くても大丈夫


1月は 大坂に行ったついでにアイスモンスター
杏仁のかき氷 

ここも 水ではなく ジュースを削ってるんで 水の氷より 口当たり柔らかいし
ビルの中で 周囲も暖かいので 美味しく食べられました

冬は ハーフサイズ&飲み物のセットが有って 
程よいサイズが選べる上に 本サイズだと 1500円するのでも
飲み物とセットで 1000円とコスパが良いのもうれしい所






と いう訳で 冬の間にもう一回と
二月も アイスモンスター
限定のチョコレートの氷を食べに行きました

エスプーマのミルクソースがかかってて、エスプーマ氷を初体験
普通のシロップと違って 下の氷が溶けにくいし
口当たりも良くて エスプーマソースは有りです 

台湾で食べて めっちゃ美味しいと思った アイスモンスターはやっぱり美味しい 


二月二回目は 奈良サイクリングで 法隆寺平宗の 
温かい かき氷

サツマイモペーストを アツアツの葛湯で ゆるめて 
それをスプーンに乗せて 氷も一緒にすくって 頂くかき氷 

もともとかかってる キャラメルと ミルクのシロップも美味しいし
シナモンで味に変化を付けることも出来て
一つでも 色々な味を楽しめる氷でした 

他の方のたのまれた キンカンと柿の氷も美味しかったし
平宋 また行きたい 

三月は おづ京都 の 甘酒のかき氷
これも  別添えの甘酒のペーストが付いて来て

桜のブラマンジェ 甘酒シロップ アイスクリーム等々
食べるにつれて 味が変化していくかき氷

飽きることなく食べられて すごく美味しい氷でした


こうして並べると 流石に冬場も氷を出してる店ばかりとあって
どれも 個性的で美味しい氷ばかり 

数は少ないけど 良い氷に出会えてます