奈良で氷活、2回目









今日はのす父と奈良までのすに会いに行きがてら出掛けました
奈良と言えば、氷(笑)
のすのすうちは法隆寺に近いので、法隆寺参拝がてら、また平宗


着いた時は、団体さま貸し切りで通常営業は12時半からと言うことなので、さきに付近のお店でお昼ごはん






餅入りの茶粥
あっさりしてて、美味しかったです


その後法隆寺を拝観して
(法隆寺の事は後日)


メインイベントの平宗へ




この前サツマイモの温かいかき氷食べたから、今回はかぼちゃかなーと思ってたけど、新作りんごの温かいかき氷ができてたけので、即決


のすはサツマイモ
のす父は甘いのす興味無いので、柿の葉寿司


まずは、柿の葉寿司が運ばれてきて
待つ事しばしで、りんごのかき氷登場


温かいりんごのペーストを葛湯で緩めて
黒糖のシロップのかかった氷と共にいただきます


やっぱり美味しい
氷の中に、カリカリしたのが入ってて
程よくアクセントになってました


のす父にも一口あげたら、ワシ甘いもん興味無いけど、これは美味いわーとの事
せやろ、美味いやろ


のすも、美味い、美味いと喜んで食べてました


山盛りの氷ですが、ふわふわで、中が空洞な感じなので、ペロリと行けます


また食べたい