京北ライド

今日はコンズサイクルさんのグループライドに参加させて頂き
京北に行って来ました 

常盤集合でそこから60キロ 家からの往復入れたら90キロ位になるんで
一瞬 花園駅まで輪行しようかと思いましたが
流石に 面倒くささの方が勝って オール自走することに


距離は100キロ無いけど 山中心なんで大いに不安 (;´∀`)





常盤を出て キキダウンステーズベーカリー の前を通ったあたりで
既に足がだるい 

どうも 東京で普段の20倍くらい歩いた疲れが出て来てる様子 ヤバい 
でも もう行くしかない

高雄を越えて 基本登りで 北へ北へ 

登りはやっぱりしんどいし 京北トンネルの中は冷蔵庫みたいに寒いし 
まあなかなか 私的には大変な思いをしつつ 

京北の お肉屋さんの レストラン 
登喜和に到着  





お肉炒めメインの登喜和定食  空き腹にしみる― 
美味しかったです 


そこから さらに 奥に行って

常照皇寺 というお寺へ 

京都の街ではもう散ってしまった桜も 
この辺りではまだ見頃 





九重桜はもう終わってましたが 
御所返しの桜は すこし葉っぱは混じる物の 
見事でした
 

ここのお寺 すごい雰囲気が良くて 動きたくなくなりました


お寺の前の 枝垂れはまさに満開




しんどい目して来たけど 来た甲斐アリでした






帰りは下り中心なんで 楽かと言えば 
そうでも無く
殆ど下ハン握ってへっぴり腰で走り

高雄のとこの坂が意外と長くてヘロヘロになり 

まあ何とか無事下山


最後に 参加者の何名かの方たちと
二条小屋で美味しいコーヒーで一息ついて帰ってきました



たまには こういう あーしんどー っていう ライドも楽しいですが
ま 当面 坂はええかな (笑)


引率の Sさん ありがとうございました