まつばらの蕎麦とゾンネcafeツアー2017

今日は帝王Uさんが企画して下さった
「まつばらの蕎麦とゾンネcafeツアー2017」に
参加して来ました 

Rちゃんと私は六丁峠回避で保津峡からのスタート 
保津峡駅初めて下りましたが、一駅手前の嵐山駅とは
別世界 いい感じです 

六丁峠は回避しましたが、ここから先も当面は登りだそうです(;´∀`)
坂は当分いらんと言ってたのに まさかにこんなにすぐに再会するとは 


それでも最初のうちは そこそこの坂でしんどいとか 言いつつも
元気に水尾到着



ここまで位だと まあ それなりにしんどいけど楽しいサイクリングですねー的な感じですが

ここからどんどん険しくなっていき 神明峠の看板の所に行くまでに
私だけ 何回も休憩して 若干押しました 
で 神明峠と看板が出て 峠のピークには到着したのに
そこからも まだ登り 
いらん ちゅうーねん 登り





それも Uさんがいう 「そこからまだちょっとだけ登り」ではなく「そこから、まだまだ延々登り、しかも斜度きつくなる」で ここからしばらくは 私とRちゃんは 遠足 

斜度がましになったとこでまた乗って あーしんどーって思いながら ゆっくり進んでたら
いつの間にか Rちゃんが視界から消えてはりました  進化してはる 




どーにか まつばら到着




ゴールデンウイークとあって 大賑わいでしたが
NさんYさんが 先行して順番とりして下さったおかげですぐに座れました

天ざる  たけのこや タラの芽など 季節の山の幸の天ぷらも美味しいし
10割のお蕎麦が 絶品 

さっきまで 死にそうやったん すっかり忘れましたー 



ここから先は 下りメイン 登りが混じっても きつくないし
のどかで景色は良いし
楽しいサイクリング 




前から行きたかった 胡麻駅近くの
ゾンネ・ウント・グリュック 作野商店 やっと来れた(∩´∀`)∩ 


パンが売り切れが多くて あまり種類が無かったんは残念ですが
食べたパン めちゃ美味しいかったし
テラス席気持ちいいし 満足


最後は 自走で帰られる男性陣と別れて 
胡麻駅まで Rちゃんに送って貰って 輪行で帰宅しました 



この間の京北ライドより しんどくて 何が(ゆる系) やねん って思いましたが
楽しかったです


帝王様はじめ 皆様遅ーいのに付き合って頂いて 有難うございます