ケアンズ&ポートダグラス旅行記 その3 キュランダ

キュランダ村でまずは 腹ごしらえ
なんかガイドブックに載ってた ドイツソーセージのお店が有ったし、そこでも行こうと思ったんですが
Wi-Fiの調子悪くて地図が見れず (-"-)

最近は iPhoneだよりで、ガイドブックはホテルに置きっぱなしなスタイルで旅行してるんで
ネット繋がらないと とたんに なんも分からんようになります
(基本オーストラリア滞在中はWi-Fiの繋がりわるく、直ぐにスイッチ切れたり、いらんのんに繋がったりその点イライラ)

適当に 奥の方に歩いて行ったら、いい匂いのするお店が有って あ、ここやんと見つかりました

パンに大きなソーセージとザワークラフトてんこ盛り
のす父と BBQソ―ス的なのと 普通のと 味違いで頼んで 分けて食べました
どっちも美味しかったし 満足
ホットドックと飲み物だけの昼ご飯でも ボリューム有るんでしっかり満腹なったし 値段も$7くらいで
良心的で 良かったです

その後は とりあえず コアラ見とこうかと キュランダ コアラ ガーデンズへ

入場料 17ドル/人 小さそうなのに 高いなーと思ったけど
この後 コアラのいる場所に行く予定も無いんで お支払して中に入りました
コアラは何匹かいて 可愛かったし、ワニとかも見れたけども ・・・・

この広さで $17は なんぼなんでも ボッタクリちゃうかと言うのが正直な感想

コアラと写真も撮れるけど さらに$22の追加なんで パス
とりあえず ちょつとでも元を取ろうと カンガルーに触って写真撮ってみました (笑)

その後は キュランダ村の中を適当にブラブラして
のす父の要望で 駅前のホテルのスポーツバーでビール飲んで
ダラダラした感じで キュランダ観光終了

リバーボートも乗りたかったけど 時間が合わんかったし
まあ 殆ど寝ずに来てるから ゆるい感じで良かったか お金もあんまり使わなかったし

帰りの電車は 殆ど景色を見ずに爆睡 たまーに 目を覚ましたら綺麗な景色が見えて
また寝落ちしてと それはそれで 幸せな一時でした

スカイレールは乗って見たかっけど もしまた ケアンズいったとして
キュランダ再訪は無いと思います多分
(悪いトコでは無かったけど、電車代とか高杉)

昼寝してすっきりして ケアンズ駅に到着して
駅前のショッピングセンターをすこしブラブラ
ショッピングセンターの雰囲気はGuamのマイクロネシアモールみたな感じ
てか ケアンズ自体が なんとなくGuamを髣髴させる雰囲気

猫へのお土産さっそく購入して、Wi-Fiとモバイルバッテリーを繋ぐコードを
ダイソーで買って (全商品$2やったと思うんで、日本より高いけど、他のお店だと
コード高かったし 会ってよかったダイソー)

ブラブラ歩いてホテルに戻りました
最初は半日くらいは 寝とこうかと思ってた到着一日目ですが
キュランダ行ったんで なかなか有効に時間が使えました