ケアンズ&ポートダグラス旅行記 その4 エムヨゴ

キュランダから戻り 初日の夕飯は ちょっと奮発して

ピアショッピングセンターのブロードウォークにある
エムヨゴ という レストランで マリーナを見ながら(*^^)v 

ここは 日本人シェフのの経営のお店で ホームページから日本語で予約出来るんで
日本から予約しておきました


ホテルから海沿いの道に出て徒歩でお店へ

エスプラネードのボードウォーク沿いに歩いて行くと
大きなラングーンプールが有ったり
バーベキューコーナーが有ったり開放的で
これぞ Cairnsな雰囲気 

突き当りで方向転換すると そこからは マリーナになってて
ぐっと 優雅な雰囲気になって
どちらも いい感じ





エムヨゴからの景色はマリーナなんで 海と船を見ながらのディナータイム

日本人の女性マネージャーがいらしたので、日本語で量の事など相談して

二人で 前菜一つ メイン二つをオーダー デザートは食べられたら頼みますと言う事にしました 

前菜は サーモンのカルパッチョ的なの
厚切りのサーモンは 生臭さ一切なく ドレッシングも上の野菜も美味しい 

メイン一個め  ロブちゃん 
ぷりぷりのロブちゃんは勿論美味しいですが、付け合わせの野菜も新鮮で良いお味

メイン二個めは  アンガスビーフちゃん 150グラムにしたので そんな大きく無く
ソースも美味しくて 苦も無く完食できました 

デザート行く余裕有ったんで  本日のスペシャルデザート タルトタタン
これは 思ったより大きかったんで 結局おなかポンポンになりました

初日でちょっと疲れていたので 美味しい料理 綺麗な景色 そして言葉のストレスなしで
良い夕食になりました  満足 



帰るころには流石に 真っ暗に日が落ちていましたが エスプラネード沿いの木々は
ライトアップされてて 
プールではまだ泳いでる人が居ました 

ジジババは そそくさとホテルに戻って おやすみなさい