ピクニックライド

今日はNっちの大阪のお友達をアテンドして 
ピクニックライド

グルメライドでと言うリクエストでしたが 人数が8人とわりに多いので
お店に入るのが難しそうと 勝手にピクニックにさせて頂きました 

まずは 荒神口の デリ SouZai屋でおかずを調達し
LANDで各自好みのパンを買って





鴨川でランチ  日向は暑いけど 日陰に入るとめっちゃ気持ちいい
なんか 懐かしのハンカチ落としとかして 遊んで 
もうライドなしでも良いか?(笑)と思いましたが

いちおう 観光ライド的に 太田神社のカキツバタ見るために
北上

鴨川をずっと走ったのも  太田神社の辺りに行ったんも久々
自転車買いたての頃は こんな所まで 自転車で来れてると言うのがうれしくて
よく ウロウロしてたんですが 





太田神社カキツバタ 暑さで若干弱ってましたが まずまずの満開
綺麗でした


社家町の景色もやっぱり綺麗で 自分も楽しかったです

 

さて、私と言えば かき氷  

かき氷もご案内しないと 気が済まないので

大人数でもさっくり行けそうな  格子屋さんへ ご案内
店頭の床几では とうてい8人は座れないので
近くの児童公園で かき氷食べました


大人が公園でワイワイかき氷ってなんか楽しい (*^^)v 


最後に お土産のパンを買うのと 一か所くらいはお店でゆっくりしてもらおうと

室町の ファイブランへご案内

やってお店で椅子に座って休憩してほっこりとして ライド終了


帰りもなるべく景色良い目のルートで帰ってて来たんで まずまず楽しんでいただけたのでわと思ってますが
どーかな?


アテンドと言いつつ 自分が一番喜んで色々食べてたような気がします みなさん有難うございました