ツアー・オブ・ジャパンでボランティア& 氷活@メランジュドゥシュハリ

今日はツアー・オブ・ジャパンで ボランティアスタッフをさせて頂きました

自分がレースを走った経験も無いし、ロードレースにも詳しくは無いし
こんな オバちゃん 役に立つのかな?と心配しつつ参加させて頂きました

仕事は立ち入り禁止ゾーンに行こうとされる観客の方への注意喚起でしたが
自分で言うのも なんですが、 意外と役に立ってたような気がします
男性が注意するより オバちゃんの方がアタリが柔らかいし 良かったんでは (笑)





レースも最初から 最後まで 一か所でじっくりと観戦できたし
ボランティアさせて頂いて 良かったです 

それにしても 今日は暑くて あと 1時間長かったら 熱中症ヤバかった

来年参加させていただく場合の覚書

● 凍ったペットボトルの水を持っとく
● 塩飴系を持っとく
● 飲み物多め 


で、こってり暑かったし めったに来ない京田辺界隈に来たんで
帰り道に少し寄り道して 氷活 
(こまめに 活動)


メランジュドゥシュハリ で ティラミス氷

サイズは小さい目
マスカルポーネ&コーヒーシロップで 
まずまず美味しかったです