氷活@市内某所




今日は絵のレッスンの日
雲行き怪しいので、久々に地下鉄で行く事て、それならば普段自転車で行くのが面倒なトコで氷活しようと、市内某百貨店の地下にあるお店に行きました


梅氷と言うのがアッサリしてて美味しそうなんで、それを頼んで


運ばれて来た時は美味しそうと思ったけど、スプーン入れて愕然
かき氷の下の方が、既にグダグダに溶けてる(*´Д`*)


この氷は表面に梅シロップ、中に寒天とあんこと言う構成なんですが
水分の多い寒天を下に置いたのが間違いなのか、グダグダ


梅のシロップも、寒天も餡も悪くはない味ですが、来た時から溶けてるかき氷はないわ


量が元より少なめなのに下が水になってるから、上の氷もズルズルと溶けて来て、あっという間に完食て言うか、完飲しました




今まで、良い意味で なんじゃこらー って思うかき氷に 沢山出会って来ましたが、今回は、本来の意味で なんじゃこら?でした


他の種類のなら、こんなことは無いのかも知れませんが、まあ多分もう二度と行きません




☆ いい話じゃ無いので、店名は書きません