氷活@おづKYOTO

この前の 氷活があまりに不発だったんで
今日昼から ちゃちゃっと活動してきました 美味しいに決まってる おづ京都


五月の氷 岩山 

ほうじ茶の蜜が上にかかってて 横にも同じものが添えてあり
酒粕と麹の甘酒
あんずの梅酒漬け ほうじ茶アイス チョコプリンが中に仕込まているかき氷
メニューに書いてるもの以外に カリカリのアーモンドと 青豆の甘く炊いたのなども入ってました
カリカリのアーモンドが 食感のアクセントになっていい仕事してました

ほうじ茶の蜜は 驚くほど甘さ控えめと言うか むしろ苦み走った味で
甘酒や プリン アイスが甘いので 合わせて食べても良いし
そこだけ食べると 口がさっぱりするし 
やっぱり 美味しかったー


上に乗ってる 真っ白な素氷部分
削り目がしっかり見えて美しい 


美味しい物は 人を幸せにしてくれるなー と しみじみ思った昼下がりでした