氷活@キャリー焼菓子店 遠征氷活in丹波 その1

今日はRちゃんにお誘い頂き 兵庫県丹波市に遠征してきました
自転車はナシでドライブ氷活
園部駅で拾ってもらって 乗せて貰ったんで 私は今日は食べるのみ(笑)




一軒目は キャリー焼菓子店

え こんなとこにお店有るか? 的なロケーションに有る
とってもかわいい お店


カゴバックとか 焼き物とかも売ってて すごくいいい感じ 
周りは 畑と田圃と住宅で このお店だけが別世界



テラス席に座ると 目の前一面緑で めっちゃ気持ちいい 
この気持ちよさは 街かなでは味わえん






桃のシロップのかき氷650円にレアチーズをトッピングして+100円
値段安い 

桃のシロップは新鮮な桃がゴロゴロで レアチーズの甘酸っぱさとすごく合って
美味しい 

かき氷事態は ちょっとゆるすぎる感じで 溶けるの早いし、動かしたらシロップの重さで沈んだりしましたが
新鮮な桃とレアチーズソースが 本当に美味しかったんで 大満足

値段も手ごろ  量も適度なんで 後の予定が無かったら 二氷目食べたかったくらい


次のお店に行く前に 時間調整で ひまわり柚遊農園に行ってみましたが

なんと・・・・・・数本しか咲いてない ( ;∀;) 
周りを見ると 京都市内ではとうに枯れてる紫陽花がまだ咲いてるから この辺は涼しいから
ひまわり遅いのかな

咲いてる方の写真は 周りの他の畑のひまわり (小ぶりななひまわりだから、先に咲いたのか?畑の位置の問題か?)


まあ 一応ひまわりの写真も撮って 次向かいます 


続きます