tuku-taさんでランチ & 日吉大社

今日は Nっちと 坂本のtuku-taさんにて ランチ



今日のランチか プレートランチか 迷いましたが 鶏肉の南蛮漬けに惹かれて
プレートで

野菜たっぷりの南蛮も美味しかったし 付け合わせの 鯖の春巻きも 
紫蘇で巻いてあるんで鯖くさく無くて美味しかった

tuku-ta姉妹も交えて あれこれお話しつつ 楽しく美味しく頂きました


近くの三九良と言う和菓子店に かき氷が有ると言うので行ってみたら 残念な事に臨時休業でした



その後は 1人 日吉大社
車に貼ってる まさる君ステッカーが日焼けで ほぼ真っ白になってしまったんで
新しいのを 頂くのが目的でしたが 
可愛い お守りが新しく出てて そちらも頂きました



緑滴るような境内は ちょっとだけ外より涼しいような感じですが
それでも 暑かったー