氷活@さるや、3回目




暑いけど、どうしても、さるやのかき氷が食べたくて久々に下鴨神社
行く道すがら、あまりに暑くて到着したら汗ダラダラ
お参りする前にかき氷


この夏3回目なのでまだ食べてない抹茶小豆に白玉プラス
抹茶とあんこはそんなに好きでは無いけど、これで全種類一周目


やっぱりここのかき氷は美味しい、本当の新雪みたいな氷が、暑い屋外でも最後までほとんど溶けず、食べたら汗が引いていく
暑いけど、屋外で食べるのもいい感じ








汗ダラダラが落ち着いてから、神社にお参り夏越の祓の茅の輪をくぐって来ました




去年は足をつけて涼めた御手洗の川は今年から、水みくじが始まったからか、水量少なくしてあって、足を入れるのはあかんん感じになってて残念




帰りに今年もあるかなーと、出町のケーキハウスに寄ってみたら
今年もありました、グラニ
200円のプチプラやけど、レモンが効いててこちらも美味しい