キャンプライド その3



一夜明けて 朝の月ケ谷キャンプ場は爽やか―  なんか朝から泳いでる人も居ます(笑)

私は 朝ごはんは 月の宿の朝ごはんを頼んでるんで
昨日と同じレストランで朝ごはん 

地元食材が色々使われた朝ごはんは美味しい これで1000円はお得感アリでした



出発前に スイカ割りと言うか・・・・パドルでしばきたおしてスイカ切り
美味しいスイカで出発前の水分補給して いよいよ出発

一部峠越えで帰る人を除いて みんなで 昨日の道を通ってシオストを目指します 

さて 月ケ谷 と言うくらいなので この場所は谷 つまり 帰りも行きよりは少ないけど
登りが有るという訳 
昨日 雨やら汗やらでずぶ濡れの衣服は来た時よりはるかに重たくなってるんで
いらないものは 宅配便で送り返し 荷物を軽量化しておきました(いわゆるお金で解決と言うやつです)


登りは有るとは言え 行に比べたら少ないし 荷物の事は金で解決したし
帰りは楽々やろうと思ってたら
キャンプ場から 外に出る 斜度20%越えの坂の押し歩きですでに体力をかなり消耗

その後の 登りは昨日に比べたらあっと言う間に終了で 後は楽々帰るだけ―と思ったら
この辺りから 気温がぐんぐんぐんぐん上昇

兎に角暑い ( ;∀;) 
走ってても暑いし 休憩で止まっても暑い

無事シオストに帰着して時には 「暑い」という言葉以外が出てこない状態でした(笑) 

最後は 旧シオストのとなりの まこと と言ううどん屋さんで遅めのお昼ごはん

まことうどん と言うのが めっちゃ美味しいそうですが、 温かいのしかないそうで
ちよっと迷いましたが、これ以上温まったら死ぬと思ったんで 冷たい山かけ肉うどんにしておきました

うどん県のとなりの県のおうどんも美味しかったです 


最後に 徳島で氷活をしたいと思って 車に自転車を乗せてから 和田の屋に行ったら
行列になってたんで 諦めて 焼きたての焼き餅で我慢 残念やったー 


去年から行きたいと言ってた シオストキャンプに ほんまに参加できて
濃くて楽しい二日間でした


自転車も自転車以外も全部楽しかった  シオストクルーのみなさん 有難うございました (∩´∀`)∩ 

既に来年も行きたいです