夏の片山津温泉 その3



片山津二日目 朝早く目が覚めて外を見たら 柴山潟が朝焼けで綺麗でした
もう一回寝てから  朝ごはん

冬バージョンは湯豆腐だったのが、冷ややっこに変更になっていて、後はわりと似た感じですが
全部美味しくて 完食 

朝からブドウゼリーのデザートが付いてるのもいい感じ

最後にお風呂に入ってチェックアウトして
車で10分位の 橋立海水浴場へ

入江になった 小さい目のビーチに 海の家が一軒有るだけで
モータースポーツが禁止になってるので とても静かなビーチ







最近日本で海水浴と言えば カメさんちにお世話になって
須磨で泳いでたので 海の家のイメージが自分の中でだいぶお洒落になってたんで

自分の子供のころのままのような海の家は最初 えっ(@_@)って感じでしたか
馴染んでしまえば ゆるくていい感じ 

シャワーは別途100円で 着替えと休憩で500円
駐車場は無料 

私らは 飲んだり食べたりしましたが、他のお客さんは持ち込みの物を飲み食いしておられたんで
500円払えば 後は自由にして良いようで なかなか安上がり 


「遠くに行くな」と言うのす父の言葉はスルーして ブイの所まで何回も泳ぎました 
遠浅じゃないので すぐに足がつかなくなるけど 海は浮くから泳ぎやすい





100円シャワーは使わずに そのまま車で移動して 総湯のお風呂でさっぱりして
最後は この前行って気に入った 雪の科学館の中の 絶景カフェ 
冬の華に立ち寄って 

片山津旅終了 


一泊二日 11000円/1人 
高速代往復 5200円 で 

温泉 プール 美味しいごはん 花火 海水浴と 盛りだくさんに楽しめました