氷活@ラコリーナ近江八幡

沖島の帰りに 遅め昼ごはんを食べに ラコリーナ近江八幡

久しぶりに行ったら 
新しく 半円形のガレージのような建物の中にバスや車が停まってて
その中からお店になってると言う 新しい売り場が出来てた 

売ってる物は前にコンテナショップで売ってたものが移動してるんで
あまり目新しさは無かったけど 

物販が移動したコンテナは 今後ピザとかのフードコーナーになる様子 



今のところは お昼になるような物は カステラショップのオムライスしかないので
それで 


中は雑穀米?っぽいお米で 上の卵はフワフワ 
スープたっぷりの中に フレッシュトマト  なかなか美味しい 
880円也は まあ妥当なお値段





食後は まだ食べたらんのす父は コンテナショップのホットドッグ
私は もちろん 氷活 


珍しいのをという事で 桑葉茶のかき氷
中にあんこ シロップはミルクと桑葉 上に 桑葉の粉末

夏の初めごろに たねやで食べた ジャリジャリ氷の思い出が有るので
ここは どーかなーと見てたら フワフワした今どきな感じの削りなので
これは期待できるかと思いきや


出てきたら なんか削ってはるのを見てイメージしてたのよりずっと小さい(@_@) 
ん と 思ってスプーン入れたら 固い 

成型してシロップかけての 段階で押し固まってしまったようで
割と 残念系でした 

まあ 450円とお安めなんで 許しこうか

(ここのと同じくらいの値段の 格子家のかき氷は 段違いに美味しいですけど)


たねやと言い こちらと言い お菓子は美味しいのに かき氷は残念