氷活@あんどりゅ 嵐山

前から気になってた あんどりゅ 嵐山店
そろそろ行かないと 終わるかもと 本日行って来ました

嵐山 混んでるイメージで 苦手意識あったけど
シーズン的に端境期なのか 嵐山にしては空いてました
(もちろん それなりに人は多いけど)

あんどりゅ は 名古屋のかき氷屋さんで
今年 嵐山五木茶屋の 前の屋台スペースに出店してると言うのを
お盆ごろに知り 行きたいけど お盆の嵐山は恐ろしすぎると
時期を待ってました




これだけが目当てで来たから 仮に混んでても 並ぶ気でしたが
拍子抜けするくらい 空いてて すぐに食べられました (∩´∀`)∩

食べようと思ってた 安納芋のは 売り切れてたんで
ラフランスで

フワフワの綺麗な 削り  
写真でも 分かるように シロップかけた後も フワフワとエアリー

屋台という事も有ってか  シロップをかけただけのシンプルなかき氷ですが

削りも良いし シロップもイイから 美味しー 
空気をたくさん含んだ 軽やかな氷なので 見た目は大きいけどあっという間に完食

お代わりしようか悩みましたが 今日は一つで我慢


今月で終わりかと思ってたら なんと 10月15日から 対岸の店舗に移動して
冬もかき氷を提供されるそうなんで
また行きます  紅葉始まる前に