16回目のGUAM旅行記 その1

16回目のGUAM旅行記を時系列で ボチボチ書きます

☆一日目☆
関空11時5分発のUA150便で出発
今回行こうと決めてから デルタ撤退してるのを知ってビックリでした

エコノミーとの差額が往復で2万程度なんで 張り込んでビジネスクラス利用

デルタと違って 空港ラウンジも使えるし この日は関空が混んでるとの事で
手荷物検査に並ばなくて良い 優先レーンのチケットもくれたんで
出発まで 行列することも無く ストレスフリー

関空自体は混んでるけど 150便の出発ゲートに行ったらすごく空いてて
乗り込んでみたら

ビジネスクラスのみ ほぼ満席で エコノミーガラガラという へんな状態でした
やっぱ ミサイルで 行く人減ったったんかー

ちょっと前の 情報では ビジネスでも シートバックテレビが無くて
自分のiPhoneとかを 機内Wi-Fiにつないで映画などを見ると書いてましたが
今回期待は 前席シートバックテレビ付でした

リモコンが 席の横に埋め込みで 外して使えず 映画の巻き戻しや一時停止も出来ないという
最近見たことも無いような イケてない PTVでしたが ないよりまし

言語の切り替え方もようわからんし 行きは 猫忍 帰りは 三月のライオンと
二本だけ入ってた 日本の映画を観ときました

食事は まあまあ 許容範囲

今回 入国審査で並ばなくて良いように ESTAを取得しておきましたが
エコノミーガラガラやったんで これは ESTAいらんかったかと思いきや

空港に着いた見たら 入国審査の列は 長蛇の列
やっぱり ESTAにしておいて良かった てか ESTA列ですら そこそこ並ばされましたが
それでも 一般列に並ぶこと思えば 雲泥の差

早い目に到着したんで 本来の飛行機の到着時間くらいにホテルに到着

今回は 初グアム以来の ヒルトン

ちょうど行くことを決めた頃に 50%offの フラッシュセールが有って
セール開始と同時に 頑張って予約したんで

タシスイートに 217ドルで泊まれました

ヒルトン 部屋が狭い目なんで 泊まるならスイートにしたいなーと思ってたんで
フラッシュセールが有って ラッキーでした (∩´∀`)∩

タシタワー 5階建ての建物なんで 高層階というのは元々望めないけど
出来たら上の方が良いなーと思ってたんですが 前日にスマホからチェックインを試みると
1階か2階しか無くて、二階ならいっそダイレクトに外に出られる 一階が良いかなーとも思ったけど
結局2階を選びました

本当に海がすぐそこなんで 2階でも景色は十分に良く、
高層階から眺める海とはまた違って いい感じ

プールエリアの声とか 夜のダンスの音とかが聞こえてくるのも
騒音というよりは 祭りのざわめきが聞こえてるような感じで きらいでは有りませんでした

タシスイートは 普通の部屋プラス 横に広いリビングの二部屋構成で
リビングの方に ディベッドの置いてある広いベランダが有って
そこがお気に入りの場所になってました

リノベーションか終わったところで 綺麗な部屋ですが
古い建物なので シャワーブースは無し

普通にバスタブのみで  水の勢いがやたら良いのが 逆に災いして
風呂に入るたびにそこらが水浸しになるのが 難点

荷物を片づけたら ラウンジのカクテルタイムになったんで
とりあえず 一杯のみに ラウンジへ

おつまみは ビュッフェ式では無く
3段重ねのハイティースタンドに 盛りあわされて出て来る方式

(夕飯替わりに おつまみ類を爆食する人たち対策?)

おつまみを取るために お客さんがウロウロ立ち歩かないので 人が多くてもワチャワチャならないし
食べ物が限られてるから そこまで 長居する人も居ないので
よく考えたなという感じです

少し庭を散策した後に ちょうど来た バスに乗って
GPOまで行って ROSSをのぞいて なんか買おうかと思ったけど

レジが長蛇の列で これは なんかいい物が有ったとしても お勘定で並ぶのが面倒くさすぎるので

結局ABCで飲み物だけ買って退散して来ました