氷活@cafeバリガシ からの・・・鞍馬

今日は嵐山のあんどゅに氷活 その後天気も良いので サイクリングロードを走って伏見あたりから帰ろうと思ったんですが、念のため電話してみたら 今日は あんどりゅのかき氷か無いのが判明

ならば 嵐山に行っても仕方ないので 目的地を変更して
北山の cafeバリガシに氷活に行きました



インドネシア料理中心のカフェで かき氷は エスプーマを使ったもの二種類


豆乳のかき氷か  マンゴーココナツか 迷ったけど まだ気持ちが南の島に居るのでココナツで


ほのかにココナツの味と香りの エスプーマは 軽く緩い感じ
なかなか美味しいエスプーマなんで この倍くらいかけてほしかった(笑)

マンゴーのシロップも 二段階にかけて有るので 最後までしっかりシロップが有って良かったです


インスタで見てると 上に アイスの乗ってるバージョンと マンゴー果肉の乗ってるバージョンが有ったけど
この日は アイスが乗ってるバージョンで

中にもカシスのアイスが入ってるんで 私的には アイス二個は要らんかったんで
上に果肉の乗ってるバージョンの方が良かったな

中のカシスアイスは マンゴー味の中に酸味が加わって 良いアクセントになってたんで
カシスアイスは 入っててOK 


食べ終わって お天気サイコーなんで

とりあえず 市原辺りまで北上してみようと 自転車コギコギ

途中若干道に迷いつつも Google先生のお蔭で わりにあっさり市原到着

ここから 西に回って帰ろうかと思いましたが
Google先生に聞くと 鞍馬まで 3.5キロらしく
ならば行ってみようとさらに北上


車は殆ど 二ノ瀬トンネルに行くので 鞍馬街道は 車が少なくて 快適




貴船との分岐点に到着 

この辺にくると すこし紅葉も始まってて いい感じー


鞍馬側に進んで ダラダラと坂を上がっていって 鞍馬到着 


昼過ぎから出て 時間も無かったし 
前にお参りしてるんで 鞍馬寺は 外からご挨拶のみで


木の芽炊き買って  天狗さんにご挨拶して 
鞍馬終了


途中で ムトウのパンを買って

鴨川でパン休憩など挟みつつ 帰宅しました 


楽しい半日ライドで 秋を満喫