16回目のGUAM旅行記 その3  メスクラドス

グアム二日目
旅先では早起きなので、6時位に目が覚めて 1人でブラブラホテルの庭を散策



ヒルトンのビーチは ハイアット界隈の白砂ビーチと違って ほぼ岩場ですが
中心から外れているためか 透明感はこっちの方が有るような気がします


のす父も起きて来たんで タシラウンジで朝ごはん

ここのラウンジの朝ごはんは
ごはんとか味噌汁とか和物も有るのですが
その分 洋物の種類が少なく 
ちょっと中途半端な感じ 

生地を流し込んで、自分で焼くワッフルが有ったんで
作ってみたのは良いのですが、出来上がりを機械からはがそうとして
金属のトングが 機会に触れて 感電してしまいました ( ゚Д゚) びっくりした―

出来上がりも そんな美味しく無かったんで ワッフル作ったんは この日だけ


夕方のカクテルの時のおつまみは いい感じやけど 朝はハイアットの方が良いなという感想


朝食の後は プール&ビーチ 

まずはプールでしばらく泳いでから
タシ滞在の特典で 2時間無料の ビーチカバナを借りて

のす父はまったり 私はヒルトンに決まった時から楽しみにしてた シュノーケル三昧
ハイアット界隈と比べると 魚の量が段違いで めちゃ楽しい― 






昼からは バスに乗って 中心部に出かけて
タモンエリアに 二号店が出来た メスクラドスで 遅めのお昼

見ただけで完食は無理やろと思う ボリューム
齧りついたら 顎が外れそうな高さなんで ナイフとフォーク使って半ば分解して食べました


パテは 表面が固めに焼かれてるんで 食べた瞬間は パサパサ系かと思いきや
中は適度にジューシーで 美味しい
私のグリルドチーズバーガーは バーガーといいつつ トースト二枚の間にチーズが挟まったので
パテを挟んで有りました 

ポテトも多かったんで 私はパンとポテトの一部は残しましたが 
のす父は ポテト含めて 完食 気に入ったようです 


中心エリアに 出て来たので DFSとかJPで少し買い物したり 
ハイアットを覗きに行ったりしてるうちに

レンタカーを借りに行く時間も迫って来たんで PIC前に移動 
車を借りる前に グアムで氷活一軒目 

グアム氷活


続きます