大原行った

昨日は陽気に誘われて 昼前から自転車でお出かけ
一応 大原に行こうと思ってたけど 北山の辺りで お腹減って
ふと目に入った ちゃまた というお店で お昼




950円で ちいさいオカズ二つ お味噌汁 ご飯の基本形に 選べるオカズ二品付き
ご飯は 御櫃できて お代わり自由

選べるオカズは  温泉卵の揚げ出しと 鶏の八幡巻きを選びました 

オカズも ご飯も 赤だしも全て美味しくて ボリュームも有るし 大満足

食後のコーヒー150円なんで それを頼んで もう今日はここで折り返そうかと思ったけど

天気がサイコーすぎるんで コーヒーはやめて また自転車にまたがって 北へ


八瀬経由の大原は ずっと登りではあるけど さほどの坂も出てこないし
車が多い事を除いたら 楽しい道行き
(途中 一部わき道を通る所は 車も殆ど来ずに快適ですが、それ以外は なかなかの交通量)


三千院とか有る辺りは 人も多そうなんで 道の駅で一息ついて 
折り返すか 思い切って 江文経由で帰るか 迷って
陽気に誘われ 魔が差して 江文へ




江文の道に入るのに 迷った上に 八瀬ルートよりはるかに勾配きつくて しんどかったー



もうこれは 自分にご褒美やろと  下鴨本通りにある 焼き菓子のお店で
おやつタイム


シルクスイートを使った焼き菓子 に イートインだとたっぷりの生クリームが付いて来て
とっても美味しかったー 

かき氷以外のスイーツ食べるの久しぶり ( ^ω^ ) 

コーヒーとともで 1000円 最近は かき氷に1000円オーバーはなんとも思わなくなってたけど
それ以外の スイーツで 1000円使うと ちょっと 勿体無い事した気分( ;∀;) 

お昼が安かっただけに



自分には珍しく 峠なんてところに行ったし 褒美って事で