16回目のGUAM旅行記 その4格安ダンスショー

2日目の夕方去年と同じくジャパレンで スマートフォーツーをレンタル
前回は 6時間レンタルにしたけど ピカズカフェに行くのが遅くなって1時間くらい待つ羽目になったんで
今回は 24時間レンタルにして ドライブ前日に車を取りに行きました
(10ドルしか変わらないので お得)





この日は別段 車でやりたいことも無かったんですが そのままヒルトンに戻るのもなんなので
車で Kマート

今回はしっかりナビを付けたのに 曲がる所を間違えて 一個手前で左折レーンに入ってしまい
車が多かったんで 曲がらざるを得ず 

途中の左折レーンから Uターンを試みるも ちょうど退勤時のラッシュで 車が途切れる様子もなく
困ってたら 待ってくれる車が居て Uターンでふくれたら怖いなと思ってたら 次のレーンの車まで待ってくれて
無事Uターン

Uターンしたらソッコーで 一番右端のレーンまで移動しないといけないので なかなかキンチョーの場面でしたが
guamのドライバーさんは 優しいので 無事にいけました

山科やったら たぶん無理 ( `ー´)ノ 


Kマートでは 猫のお土産など少しだけ買い物 
この後 オカのペイレスの有るショッピングセンターにも行きたかったけど
いきなり 夜運転は ハードル高いので 大人しくヒルトンに戻りました 



ヒルトンでは タシ特典で バレットパーキングが無料なんで
そのまま ホテル前に付けて Valet といえばよかったのに 
なんとなく 腰が引けて 自分で奥の方の駐車スペースに停めたんですが・・・・
失敗してました (詳細は後ほど)


日没が怖くて 早々に戻ったんで この日も ラウンジカクテルタイムにGO
夕方車を取に行くミッションの為に ずっと我慢してたんで ビールがうまい


カクテルタイムでちょっと飲んでから のす父が珍しく 夜のプールに行きたいというので
水着に着替えて プールへ

ヒルトンのプールは 夜9時までオープンで 夜はライトアップされてます
タオルの貸し出しは 6時までなので 部屋のタオルでどーぞとの由
昼間と違って リストバンドも巻かれないし ほったらかしな感じ 

けっこう沢山の人が泳いでおられ、アクアビクスのレッスンなどもやってて にぎやか
ローカルっぽい人が多くて もしかして 6時以降は格安で ローカルに開放してるのかも知れません


水冷たいのかと思ったけど 温度を上げてはるのか、昼間より水温高くて
夜プール いい気持 


カクテルタイムである程度食べてるので 夜は軽く済ませようと
水着のままで ツリーバーで タコスとサラダを頼んで 軽く食べ飲みしてたら


背後から突然奇声が (゚Д゚;)  これは 目を合わしたらアカン系の人が登場か
と 思ったら ダンスショーの踊り子さんでした 


ツリーバーの奥半分のスペースが 夜はダンスを見ながらバーベキューを食べるスペースになっていて
そこに向かっての ダンスショーですが 
ツリーバーの普通の席からも 真正面では無いけど じゅうぶんダンスショー見られるので
しっかり楽しませて頂きました

16回目ともなると ダンスショー付きの夕飯とか 行こうとは思わないので
まったく 予想外にダンスショーを見る事になった訳ですが


ツリーバーでの飲食代 二人で $50少々で ダンスショーまで楽しめて
得した感じ (∩´∀`)∩ 


ファンキーモンキーという 名前につられて トロピカルカクテルも飲んだし
正しい南国の夜 という感じの 二日目の夜でした