16回目のGUAM旅行記 その5 ドライブ

3日目は ドライブディ 
去年の失敗を踏まえ 前日から車をキープしてあるんで
まずは 7時半到着くらいの予定でピカズカフェに向かうべく 車に乗りこんだら
なんか ワイパーに挟まってる ( ゚Д゚)

取り出して しげしげ読むと なんかあかんとこに停めたようで
レンタカーのおばちゃんに 「ヒルトンは ファイヤーレーンとか ハンディキャップの駐車スペースに停めてたら
直ぐに 飛んできて 150ドル取られるから気を付けて」と言われてたんで

もしかして これは 150ドル取られるのかと ビビる
とりあえず 早く自首したほうが よかろうと 一旦エンジン切って フロントに自首したところ
「今度からしないように」で終わりました (∩´∀`)∩

どーやら 月ぎめの場所に停めてたようで、 昨日素直に バレットパーキングを頼めばよかった


気を取り直して出発  8時前に到着したから さすがに ピカズカフェ すぐに入れました




私は チャモロエッグベネディクト 卵したの チャモロソーセージは味が濃くて 
普通の エッグベネディクトより ちょいB級グルメぽい美味しさ 

のす父は 焼き飯 大か小か聞かれて どうしょうと言うので 小にして食べきれたら違うもの頼めば
と アドバイスしたけど 案の定 小でもデカい 

なんとか お互い完食したけど お腹ポンポン 


さて、南部にドライブに行く前に オカのペイレスの所にある 
Bikefix と言う自転車店に立ち寄りたくて
行ってたみたけど  開店時間になっても開かないので
諦めて ドライブ開始




まずは  
海沿いの 絶景カフェ Turé Caféへ



ここも 朝ごはん食べに来てる人でにぎわってて
ドリンクだけ 頼んだら 朝ごはん食べないのかと プッシュされましたが
流石に 無理 



テラス席はまさにオンザビーチで
海風が吹くので 暑いけど汗がダラダラ出る所までは行かず 絶妙な気候
気持よすぎる 


この先は ルート2に入るとこだけ注意したら OKなんで
のす父と運転交代 

去年と同じく ジェフパイレーツコープを目指しつつ
南部を一周 

さて 去年はナビを付け忘れられてたけど
今年はしっかり借りたんで ナビ ジェフパイレーツコープをいれたら
当たり前やけど 島を横断する最短ルートが出て来るんで役に立たない

オカのペイレスに行く時も へんなとこを間違えて入力したようで
島の北の方に行ってしまい 自力でリルートしたし 
ナビ いらなかったかも 




相変わらず道が ボコボコで 後ろの荷物が飛び跳ねるけど
景色はサイコー 


値段も考えて 今年もスマートを借りたけど SUVとかなら もっと快適にドライブ出来るんやろうな 




のす父の運転で無事 ジェフ到着 こちらは 駐車は前からどーんなんで
駐車も問題なし (笑) 

去年は ピカで食べるのが遅れたんで 満腹状態で到着してしまい
ハンバーガー一つを分けて食べたのみやったけど
今年は 時間があいて お腹も程よくなってたんで

マグロのお刺身と バーベキュープレートを注文
のす父は ここで ビールタイム ( 一一) ええなぁ 


お刺身は 新鮮ですごく美味しい バーベキューは普通 
まだ食べてる時にサーピースの ヨーグルトアイスを持ってきてくれたので
早く 食べないと溶けるし まだ ご飯食べてるし 

有り難いやら 有り難くないやら (笑) 

でも この景色の中にいたら なんでもOKな気持ちになるな









私は そんなに 酒好きでは無いけど ここではビール飲みたかったぁ




電話してみたらBikefix開いてるようなんで (つぶれたのかと思ったら、店のオープン時間に遅刻してただけやった)

ここで 再度運転交代して オカ経由で レンタカー屋に戻ることに 


一応 ナビ入れて 運転開始 海沿いの景色良いルートは 最初だけで後は 内陸に入ってましうので
私の運転区間は 景色イマイチ 

しかも 最初は横でぐちゃぐちゃ言ってたの のす父 気付いたら寝てるし ( ;∀;) 日本とおんなじやん


まあ 無事に 街中区間に戻って来たけど もうすぐという所で 右折せんとあかんのに
直進レーンに入ってしまい ピザ屋の駐車場を利用して 進路変更すると言うような事も有りましたが

無事 オカのショッピングセンター到着
Bikefix 去年は ソックガイのソックスの在庫が豊富で 日本より少し安かったんで
狙って行ったんですが 今年は 小さいサイズの在庫が少なくて
期待外れでしたが 一応 ソックス購入 


後は ガソリン入れて 車返すだけ―と 気が緩み
ここの駐車場から出た所で 大失敗がありましたが 
皆様のご厚情を賜り 事故にも自損にもならず
無事に ガソリン入れて 
無傷で車を返すことが出来ました  


(内容は 恥ずかしいのでひみつ)





レンタカー返した後 ホテルに戻る前に
レンタカーの店の近くにある 
フロスト・バイトというお店で 氷活

フロストバイト


部屋に戻って やっとビールが飲めましたー