氷活@麺とかき氷 ドギャン 谷四店

有馬から帰っていきなりですが
土曜日用事で大阪に出たんで 用事終了後に氷活

前から気になってた どぎゃん に行って来ました




インスタで見て めっちゃ食べたかった みたらし 
本来は 金曜で終わりで メニューにはすでに載っていませんでしたが
聞いてみたら まだ材料有るからと 作って下さいました 


鰹節がのった かき氷は初めて
みたらしのタレは ほんまに お醤油の効いたみたらしのタレ 
途中から 変化を付けてくださいと 練乳が添え

中には求肥と 水羊羹 

さらに 温かいみたらし団子と おかきも添えられた盛りだくさんなかき氷

これで 700円はお得感満点 


甘みがあるとは言え 醤油ベースのかき氷ってどんなん って ドキドキで一口食べたら
美味しいやん 

鰹節も食べたら全然違和感無く ほんとに みたらし団子を食べてるような心持になって
半分くらい食べるまで かき氷を忘れてました (笑)

ミルクで変化を付けても美味しく  団子にかかってる 温かいみたらしのタレをかけても美味しく

色々と変化を楽しみつつ あっという間に完食


このまま お代わりに突入しようかと思ったけど
野菜食べたいので


麺抜きの ラーメン(て言うのか?)




もやしが麺の代わりになった感じの ラーメンで
野菜山盛り補給


さすがに お腹がいっぱいになって
お代わりは 食事系を頼んだら オーダーできる
ミニかき氷 の 苺ミルク

ミルク入りの氷を削って 生絞りのイチゴソースと練乳

空気がたっぷり入った エアリーな削りで
これも すごく美味しかった

こちらは お値段 250円 と これまたお得 


他にも 色々気になるメニューか有ったし 
また 再訪したいと思います