顔見世@ロームシアター京都


通では無いので 顔見世よりは 通し狂言とかの方が好みなんで
行かなくてもいいかなー と思ってましたが
今年は ロームシアターという事で 3等C席だと 3500円と激安
この値段なら 行かない手は無いと 仁左衛門様の二人椀久目当てで昼の部をポチ




で 本日行って来ました 
ロームシアター 家から東山を越えたらすぐなんで
雨以外なら 自転車で行くに決まってるという場所なんで 自転車で
南座は自転車置き場無いので 歌舞伎を観に自転車乗っていったんは初めて

交通費はゼロやし お昼は行く前にパン屋さんに行ってパン買って500円やし
歌舞伎見物史上最安 


ロームシアターになってから 中に入るのは初めてやったんですが
南座と比べて かなり広い 
なんでも 南座500席に対して2000席らしいです 

歌舞伎の劇場では無いんで 花道は 斜めに短く付いてるし
しかも 私の座った 激安ゾーンからは 花道全く見えず 花道の演技はモニターで見ると言う状態でしたが
メインの舞台は よく見えたんで まあ良し 



今回の顔見世は 中村芝翫 襲名披露 公演で
芝翫さんの襲名披露の顔見世は 去年の11月に 観てますが 
襲名後一年 たっている 芝翫さんを 拝見して なんか 大きくならはったなーと 思いました

名前の力ってすごいな 



お目当ての 仁左衛門様の 椀久は花道の演技が見れなかったんが残念ですが
手先 足先まで綺麗な お姿はやっぱり素敵でした ♡


3500円で 半日たっぷり 華やかな舞台を堪能できたのは かなりお値打ち
行って正解