氷活@奈良遠征 ほうせき箱 おちゃのこ

今日はかねてから約束してた 神戸の氷友Sさんと 奈良遠征
神戸と京都なので 現地集合で

10時半にほうせき箱で待ち合わせ
10時15分くらいに Sさんが先着して 名前を書いてくれたんですが
この冬場 開店45分前で 4番 Σ(・ω・ノ)ノ! さすがです 





Xmasバージョンのかき氷が  アップルシナモンティーと クリスマス氷VOL2 ストロベリー氷の二つ有って
迷いに 迷いに 迷って ストロベリーで

このかき氷 なんと 「時価」です ちなみに今日は1200円 
出来たての 苺のシロップがたっぷりかかった かき氷の上に 大きな苺と 可愛いトナカイのアイシングクッキー


一口目らから もう 美味しすぎて倒れそう 

中には ミルクのエスプーマ と 大きな生苺がゴロゴロ 

はじめの方は ストレートに苺味 エスプーマが出て来た辺りからは イチゴミルクと
味が変化して 最後の最後まで ほんとーに 美味しい 

最後は カワイイ と言ってた トナカイさんを バリバリと食べて ご馳走様でした 



で、お代わりしたいところですが 今日はこらえて 二軒目 

おちゃのこ に向かいました

限定は クリスマスラムレーズンと 干し芋
また 迷いに 迷って ラムレーズン 




かるーくラム酒の味がするミルクシロップの上に しっかりとラム酒に浸かったレーズン

上に 銀色のアラザンで ひかえめな感じにXmas感 
中には チョコレートプリン入り

お酒の味の効いた 大人な感じのかき氷でした

で、これも美味しかったんですが

Sさんの食べた 干し芋が 普通のおいものかき氷とはまた一味違って
ほっこりする美味しさでした 



奈良駅前で 二氷食べて 次に移動します