氷活@奈良 法隆寺平宗





奈良駅での活動の後はJRで法隆寺
法隆寺という駅名なのに法隆寺まで2キロ近くある(*´Д`*)
目的地は法隆寺では無く、平宗の法隆寺店、20分ほど歩いて到着


結構暖かくて、着いた時は軽くて汗ばむほどで、かき氷前のええ運動でした


ここでは、温かいかき氷
私はお芋
氷にはミルクのシロップとキャラメルがかかってて、お芋のペーストと、温かい葛湯が別添え


Sさんはかぼちゃの温かいかき氷








温かいお芋ペーストをスプーンに乗せ、そこにかき氷を合わせて食べるかき氷は、ほっこりするの味




去年もお芋を食べてるけど!その時の写真と比べるとフォルムがたて長から、横広に変わってて、氷のボリュームが、増えてました


後でお店の方に聞いたら、前の形の時は倒壊事故が多くて、今の形になったそう
で、器が大きくなったために、氷の量が増えてたそう


ペーストの量は前と同じなので、最後の方が密不足になってしまいました、今のサイズ間やったら中層になんか入ってると嬉しいかも




法隆寺からの帰りはGoogle先生に聞くと大阪周りがおすすめとの事で、奈良に遠征やのに何故か大都会を通って帰宅




三氷食べて、大満足の奈良遠征でした