氷活@清水一芳園 チョコミントゥ  冬氷の締めくくり

昨日は コスパでヨガのレッスンを受けてから
やっぱ食べたい― と 滑石越えて 清水一芳園へ 

ヨロヨロと坂を登り切って 七条側に降りて来る途中で
梅の花と 京都タワーのコラボの景色





太陽の光も日に日に力強さを増してきてるし いよいよ春が来てる (∩´∀`)∩


お店に到着したら 平日なのに 2組ほどの待ちが
これから だんだんと混むシーズンになるのは 有り難く無い所 

ちょっと待って 入店 注文は勿論 チョコミントゥ 


フワフワのミントのエスプーマに上に チョコやクランブルが乗ってて
フワフワの中に さくっとするのが混じって いい感じー

下のシロップは チョコ&ラズベリー  チョコラズの組み合わせは この前のバレンタイン氷と同じで
合わないわけがない 鉄板チームやけど 今回はそこに ミント加入で 爽やか
個人的には ラズベリーエスプーマより 今回の ミントの方が好み 


中にも ミントのエスプーマが入ってて いつも ここのエスプーマを丼で食べたいと思ってる私には
嬉しい 

とっても軽やかな美味しさで 味覚の方からも春が来てるなー と思える かき氷でした


美味しかったーと 思いながら また滑石を越えて 山科方面に帰宅


去年は 「ネタ」的に 冬場にかき氷 数回食べたけど
今年は ガチで 冬場も食べ続け 徐々に 「冬の方がかき氷美味しいかも」と思う境地に達して来ました


数えてみたら 12月~2月で 40杯かき氷食べてました 

冬氷の締めくくりに 美味しいチョコミントゥ頂いて さあ 春氷やで