広島旅行記 その8 さらば広島

呉から戻って まだ時間に余裕が有ったんで 二日目に見て気になってた
平和記念公園の船乗り場前の オープンカフェ



オレンジがお店の前に沢山置いて会ってお洒落

テラスに ストーブ完備なので 少し寒くてもテラスでお茶できるスタイルが
欧米人ウケするのか、なかなかの「外人ホイホイ」なお店で
お客さんの半分くらいが外人さん

なんか 広島というより 海外に居るようなお洒落カフェ
ジェラートを注文して 一休み
青空の元 ジェラート食べて 隣は外人さんで 平和そのものな光景

73年前の あの日は 目の前の川に水を求めた人が一杯やったやろうなぁと思うと
当たり前とおもってる 今の平和な世界の有難味が身に沁みます


その後は 夢プラザと バッケンモーツアルトでお買物

夢プラザは 普通のお土産だけでなく 道の駅っぽい産直商品とかも有ったり
自分とこの お菓子を売り込みに来てるおじさんがいたり 活気が有って楽しくて
気付いたら 5000円くらい 買い物してました 

最後に のすおすすめ オプスキュアコーヒーにも行って

広電乗って広島駅へ  最後に 低床タイプの新型車両にも乗れて満足 

夕飯は 新幹線の中で むすびむさしの お弁当
おむすび めっちゃ美味しかったけど Rちゃんに言わすと これより 白ごはんのおむすびの方が
正解らしいので 次は白ごはんの食べよう

三日間ともお天気に恵まれて 
食べた物も 美味しくて 楽しい広島旅でした