氷活@清水一芳園、踊る大桜前線、杏仁豆腐を探せ




なんとか雨も止んだので
絵の教室の前に一芳園寄ろうと、自転車でGo


最初寒かったけど、お日様出てくると暖かいと、思ってたら…途中からまさかの雨、でも、行きました、食べたいもんw




桜は1月にもあったけど、そちらは桜餅オマージュの和風


今度は桜のエスプーマの上には若葉のような色味のチョコ、桜の花も散らされて、見た目も、味も春


確信無いけど、黒胡椒も散らされてる??


一月の桜餅のまったりした味もよかったけど、軽やかな今度の桜も美味しい




よっぽどお代わりしようかと思ったくらい


かき氷エキスポの後で、エスプーマの配分が変わってゆるくなったそうで、氷との馴染みが良くなったとの事


確かに前みたいに、気づいたらエスプーマだけ食べちゃってたと言うのが無くて、最後までエスプーマと、シロップと、氷が馴染んだ状態で食べられた気がする


て、事で絵の教室で、久々にかき氷のコラージュやってみました


描きながら、美味しいの思い出してニヤニヤ