氷活ライド@845カフェ






昨日は、神戸の姉カメさんにお付き合い
昨日から、かき氷スタートの太秦の845カフェへ
プチライド




元お風呂屋さんを改造された
広々した店内でカフェの他に物販もしておられて
なかなかいい感じのカフェ


京都のお店は去年出来た所のようですが、その前は和歌山でカフェをしておられて、かき氷美味しかったようなので期待度大




カメさんが、ランチを食べておられるのを横目に
私は計画通り、お昼ご飯かき氷、デザートもかき氷でw




お昼ご飯のかき氷は、クリームブリュレ
セバスチャンのブリュレに生クリームが乗ったような外見


ブリュレ部分は、ほんのりカリカ
中の氷はかなりふわふわで、空気の含有率高く
早く溶けるタイプの削り


上のカスタードも、氷にかかってるラズベリーシロップも美味しかったです
生クリームは、告知のインスタ写真では一絞りって感じやったのが、出てきたらぐるっと一周に増えてました、これは告知写真の量で良かったのでは?と言う感想






デザートは、そんなバナナと言うかき氷
注文毎に作られているフレッシュなバナナシロップと、マスカルポーネクリームにチョコ
こちらも美味しかったです




個人的には、ちょっと氷の溶けるのが早すぎるかなぁと、思いましたが
この日が初日なので、今後に期待




メニューもたくさんあるし
自転車も起きやすいので、また行きます